人気ブログランキング | 話題のタグを見る

summit commit

summit commit_f0053449_22312173.jpg

年末に今年初めて引っ張り出した、ハイマチック。
正直、現像があがるまで不安だったけど、
キッチリ仕事してくれてました。
コントロールできる部分が少ないので、ここぞの時は力不足だが、
ま、しばらく使ってみよう。

娘の風邪が長引いているので、週末は近所でチョロチョロ。
今朝は八雲小学校で餅つき大会、そして新装開店のスーパー、サミットで買い物。
通路も売り場も格段に広くなった新店舗はなかなか気持ち良いスペース。
まぁパッと見だが、とりあえずは値段も安く抑えられてる感じ。
従業員も張り切ってたが、カミさんから聞いてたとおり改装前のスタッフの姿が見えない。
ま、正直ドンくさいレジ打ちもいたりして、このレジ列失敗した!なんてこともあったが、
そういう人たちの成長とともに歩んできた僕のサミット通い20年。
彼、彼女らは何処へ?
ほとんどはパートだっただろうから、新店舗にはそぐわない、と切られてしまったのか?
その旧従業員たちのブログかツイッターみてみたいな。
やってないか、、、

あまりにも垢抜けしすぎて、田舎くさかった旧店舗がすでに懐かしく感じる。
その野沢店、実は1963年開業の1号店!だと、今日知りました。

さて、今日から師走。
年末進行で毎日がバタバタで睡眠不足で大変!ではないんですよね、僕の仕事。
疲れ果てて正月は実家で静養、みたいな事態もたまには発生してほしいところですが、収入的に。
明日の午後もウォーキングの時間がとれそうです。
by hamaco1968 | 2013-12-01 23:30 | 都市生活


<< a man trusts hi... passionate island >>