人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sleep tight

sleep tight_f0053449_025137.jpg

久々のMX。
AEカメラの悪癖で絞りだけ確認してシャッターを押してしまったり失敗も多々。
正直マニュアルはとてもめんどくさい。
やっぱAEのペンタ探そうかなぁ、、、

好天続きで気温も安定しすっかり春の気分。
相変わらずの花粉症、むずがる鼻にマスクは必需品だが、
この半分顔が隠れているというのは、
半分匿名みたいな気分になってしまうみたいで、
少しだけ態度が悪かったり、逆に丁寧過ぎたり、
なるべく付けない方向で行ったほうがいいな、とは思う。
でも楽なんだよなぁ、、、依存症か?

墓地の横で信号待ちしてるときに目に飛び込んできた看板。
”個人墓地 都会スタイル 永代供養20万円!”
ま、新聞には毎週のようにチラシが入ってくるし、
世帯人数が2人を切った都会では現実的なコトなのかもしれないが、
あんまり安らかに眠れそうにないなぁ、、、
墓って何なのかなぁ、、、

こないだ無くなった吉本隆明さん。
あちこちで評価が高いのでちょっと読んでみたい。
どこの墓に眠っているのだろうか、ちょっと興味がある。
by hamaco1968 | 2012-03-30 01:11 | 都市生活


<< crosswind stardust >>