人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i am a part of nature

i am a part of nature_f0053449_20555040.gif
約1年前の写真。
遠い昔のような感じで、記憶もどんより遠くなりつつある。
もう行くことはない、という距離感も手伝ってなのか。

昨日今日と全力で内装、外装仕事(いや、趣味ですが)。
大仕事は残ってはいるが、もう住めるレベルではあるので、
いろいろ優先順位を考えながら、ちょこちょこな状況。
ここまでもセンスだけどここからがもっとセンス。

先週は移って初めての市議会選挙があった。
ど田舎の選挙戦はどんなもんかな、と思ってみてたが、
意外に都会と変わらず必死の名前連呼や街頭でのあいさつ作戦など、
普通に熱い戦いが繰り広げられていた。
残念ながら僕が入れた候補は落選してしまったけれど、
自分が立候補する時の参考にはなった(ウソです)。

あと、春にここに居ることが30年ぶりなので、
いろいろ新鮮な再発見があって、仕事中でも休みの日でも嬉しく思うことが多い。
ミカンの花のさわやかな匂いとか、水を張った田んぼの写り込みとか、
日々色合いが変わっていく山だとか、恐ろしく星や月がきれいだとか、獣との出会いだとか。
困ってるのはムカデが多いこと。
親曰く、今年は当たり年だとか、、、表現が当たってないけど。

よし、写真を撮りに行こう!
行けるかな、、、



by hamaco1968 | 2018-04-30 21:57 | 田舎生活


<< life with a lot... morning has phases >>