人気ブログランキング | 話題のタグを見る

an end of a period

an end of a period_f0053449_00263988.gif
仕事でいろんなとこを回っていると、
日々撮りたい景色が溜まっていく。
丸一日スナップに充てられる日はいつ来るだろうか。

先週末は勤め先の工務店のショールームが展示会で休みなし。
展示会といっても東京で関わってきたのとはだいぶ趣を異にするが、
ま、DMを出して来てもらって商品を見てもらって、
うまく話がまとまれば万々歳、みたいな流れは同じ。
ちなみにモノはシステムバスやキッチン、給湯器など。
新入りの僕の主な役割は焼き鳥を焼く、だったが。

2週間ぶりの休日はやはりフルにじいちゃんちのリフォーム。
今回は主に台所外壁のトタン貼り直し作業。
貼り直しといっても僕のことですから、普通にはやりません。
東京で数々出会ってきたトタンパッチワークを人為的に再現してみました。
ある意味、都会生活の総括とも言えるでしょう。
素材不足には悩まされましたが、なかなか満足の仕上がり、ちょっとクセになりそうです。

あと、荒れた初場所とか、数十年ぶりの寒波とか、
書きたいこともあるけど、
今日は西部邁先生の訃報に朝からガックリした日。
しかも入水自殺というではないか、、、
正直この頃は番組も本もご無沙汰してはいたけど、
この舌鋒鋭い、ユーモアセンスに溢れた、
底なしの知識を備えた巨人がいなくなってしまったのはあまりにも残念。
長年連れ添った奥様を亡くしたことや病気の苦労が主な原因だろうか、、、
ご冥福をお祈りいたします。





by hamaco1968 | 2018-01-29 01:16 | 田舎生活


<< down by the sea... but still i am ... >>