ceepee jeepee

f0053449_22492473.jpg
巨木系は結構ゴロゴロ見かけます。
縁は今のところ、必要としてませんが。
あ、雇用主とのはいるか、、、

この尾鷲神社の鎮座する、お隣の尾鷲市へ職探しとスナップをかねて行ってみた。
先日の新宮に続くこの辺りでは第二の都市って感じの街だったのだが、
いやー、寂れっぷりが凄い、、、
あんなに賑わってた、商店街がほぼ消滅してしまっている。
ヒステリックグラマーを扱ってたあの服屋はどこだったか、、、跡形もない。
職安で聞いたところ、仕事も少なくて”熊野で探した方がいいですよ”とのこと。
しかしながら、かつての隆盛を伝える立派な旧家や、
古都風の格子戸が残っている民家もたくさんのこってて、
切れ者が音頭を取ってきれいに整備すれば観光地として蘇るんじゃないか、とも思ったりもするが、、、
とりあえず職安で良さそうなバイト(年内限定の養蜂場の手伝い)があったので申し込んでおいた。

さて、今日は両親とともに伊勢へ。
目的は参拝でも観光でもなく、車を取りに。
そう、ついに新たな僕の相棒が決定!
それは、、、スズキジムニーです。
パジェロミニにしようかどうか結構悩んだが、
乗り比べてみて、やっぱジープの遺伝子に軍配。
うなるターボチャージャーに16インチのタイヤで山道もスイスイ、
ルックスもインテリアも極めてシンプルで僕好み。
10万キロ走ってはいるが、前オーナーは伊勢市内の通勤に使ってただけとのことで結構綺麗だし、
何より車検を取りなおしてもらって、33万は安い!
ハイエースを売った金で相殺できました。
いい買い物したなぁ。

じいちゃんちへの移住計画は中断中。
今まであいさつ程度で済んでいた親戚関係、
何か事を起こそうとすると、めんどくささが湧き出てくるんだなぁ、
ということを実感中。
しばらくは車の方をかまっていようかな、な感じ。



[PR]
by hamaco1968 | 2017-11-12 23:55 | 田舎生活 | Comments(0)


<< i'm just a ... no car no life >>