i don't belong here

f0053449_23390057.jpg
街撮りを初めて10年ぐらい経つだろうか、
総括して僕に良き街ベスト3は鶴見と千住と、この向島界隈。
まぁ、十分やりました。

残り少ない東京生活。
引っ越しのリミットを来月の15日と決めた。
不動産屋にも解約を伝え、周囲の人々にも告知した。
さて、もう後戻りはできない。
というか、もはや帰るのが待ちきれないほど、楽しみな気分。

田舎での住まいは空き家になってるじいちゃんの家を借りられそうだ。
小ぶりだが築100年の古民家で子供のころはチョイチョイ遊びに行ってた思い出の家。
車2台は停められる広い庭に、昔餅つきなんかやってた中庭、
土間のある玄関、小上がりが確か3畳で、3間あって広い板張りの台所。
囲炉裏も切りたいし、天井も抜きたいし、かまども復活させたい。
家畜小屋は穴窯用に改造できるか?
トイレと風呂が離れなのはちょっと面倒だけど、それにしても夢は広がる。
ま、親戚たちがどこまで許してくれるか、にもよるけど。

昨日今日で大体のモノは運び出せる状態に準備した。
輸送はできる限り自分でやろうと考えているが、
2往復でいけるだろうか、、、問題はデカい冷蔵庫。
これだけは宅急便に頼むか、¥17000ほどかかるけど、、、
とりあえず、今週末は第一弾で盆栽のすべてと積めるだけの家具を運ぶ。
そして大阪で娘の運動会を見て、の弾丸ツアー。
かなりキツそうだが、、、今から体調を整えねば。


[PR]
by hamaco1968 | 2017-09-19 00:19 | 都市生活


<< maybe the last ... what is the rig... >>