人気ブログランキング | 話題のタグを見る

there's no normal

there\'s no normal_f0053449_0235944.jpg

もう何度もほっつき歩いてる大島界隈だけど、
念のため、とパトロールしてみると、
こんな光景に出会えたりします。

建国記念日で連休の週末だが、
なんと両日とも仕事で休みなし!
平日もそれなりに忙しいし、アベノミクス復調か?
ってこともないだろうけど、
ま、年末年始たっぷり休まざるを得なかった身としては望むべきところ。

イベント好きの我が子(みんなそうか?)は、
もうすでにひな人形を押し入れから出してセッティング済み。
テレビではおかまタレントを見ない日はないし、
ニュースやらドキュメンタリーでもLBGTがクローズアップされるのが普通の昨今、
ひな祭りやらヴァレンタインデーなんてのは、
自分は男なのに、、、と考え始めてる女の子にとっては苦痛の日なのかな、
なんて考えたりすることもある。
今のところうちの子にそんな兆候は見られないが、
将来的に”そうなんだ”と打ち明けられたらやっぱショックだろうな、
とかも想像することもある。
ま、でも親は受け入れることしかできないわけで、
それならそうであんまり悩まないで早めに言ってね、とも思う。

仕事中に、電通の自殺した子の話題になったので、
ついそんなことも考えてしまった日。
by hamaco1968 | 2017-02-13 01:11 | 都市生活


<< wind blew cold trick or treat? >>