人気ブログランキング | 話題のタグを見る

who's Jack o' Frost?

who\'s Jack o\' Frost?_f0053449_2313474.jpg

高架線に寄り添う物件。
駅まで数十秒なので、
朝寝坊気味のあなた、いかがですか?

今のところを紹介してもらった不動産屋さんと、
駐車場にて契約の時以来の遭遇。
その後どうですか、なんてキャッチボールを交換ののち、
前のアパートの大家さんが先月亡くなったことを知る。
僕がいたころから闘病していたし、
出る頃にはさらに小さくなったように感じていたので、
まぁ、もしかしたらなぁ、とは思ってはいたものの、
さらにその前のアパートから20年ほど世話になった人が、
貸主と店子の関係だとはいえ、いなくなってしまったのは、
やはり込み上げてくるものがありますな、、、
家賃は毎月手渡しだったので、しょっちゅう顔を合わせて何やかんや話し込むこともあったし、
娘を連れて行けば、ケーキをくれたり、飼っているオウムを見せてくれたり、
そういえば初のお孫さんは4歳ほどになっただろうか、、、
ご冥福を。お世話になりました。

さて、昨日あたりから急に冷え込んできた、
オリンピックの期待に熱く湧き上がるこの街。(後半ウソ)
ハロウィンもイマイチ盛り上がってなかったようで何よりです。
今日はストーブやらだして冬支度。
灯油も買ってただいま試運転中。
無きゃ無いで耐えられる室温だけど、あると使っちゃうんだよねぇ。
ああ、また雪の心配をしなきゃいけない季節がやってきたのか、、、
南国育ちの僕にはとてもめんどくさい、です。
by hamaco1968 | 2016-10-30 23:53 | 都市生活


<< normality encounter >>