人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i am the realist

i am the realist_f0053449_065415.jpg

この頃は、イジりすぎて、
返って悪印象になってしまっている政治家さんもいらっしゃいます。
そもそも、選挙時期でもないのに、
至るところに貼ってあるのが常態化しているこの国。
ふつうのことなんだろうか。
至るところに自分の顔があるのはどんな気分なんだろうか。

今度の遠足用に、保育園時代から使っているヤツでは小さすぎる、
ということが発覚し、新たなリュックを求めて家族でお出かけの日。
何やかんやでスタートが遅くなってしまったので近場のTOC~武蔵小山。
まぁ、あるにはあるのだが、買ってもいいかってのは、
1000円でこれなら上出来!だけど耐久性はどうかな?のノーブランドか、
価格の内訳はなんだ?オシャレだけど他の子とカブったら嫌だな、の1マンもする海外モノ。
結局決めきれず、宿題になってしまったが、
大人用でいいんだな、ということが分かったのは収穫。
やっぱ、アメ横かな。

先週のニュースでびっくりしたのは、
六本木の工事現場での鉄パイプ落下事件。
頭に突き刺さったおじいさんは不幸にもなくなってしまった、、、
突然伴侶を亡くしたおばあさんも不幸だが、目撃してしまった人々も相当不幸だ、、、
いわゆるプロが働く現場の緩みというのは、なんとなく感じているところもあるので、
そういうところの下を歩くときはなるべく速足を心掛けているが、
車で待機するときも上に何もないところを選ばなきゃいけないなぁ、、、
ま、選べるシチュエーションならいいんだけど。
確率的には相当低い事故だが、子を持つ親としては不安材料です。
ご冥福を。

あと、ノーベル文学賞ですか。
ボブしかおらんのかい、って気もするが、
気色悪いハルキストなんてのを喜ばす事態にならなくて、よかったです。
by hamaco1968 | 2016-10-17 00:57 | 都市生活


<< encounter accumulation >>