人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anywhere i live

anywhere i live_f0053449_031719.jpg

なにがしかの矯正が行われたようです。

台風11号。
特別警戒が出された実家のあたりは、大したことはなかったようで、
親は避難もしなかったそうだ。
本州では雨量チャンピオンのはずなのだが、
最近はほかにその座を譲った感。
サンマが極端に不漁だったり、気温海水温の変化が定着したかのようなこの頃。
慣れてない地方も辛いだろうが、慣れきってしまったところも危ない。
ネットやらスマホやらの普及でドンドン地方色が失われていくこの国であるが、
気候までもが、画一化されていってるのだろうか。

僕なんかでも一応LINEは使ってて、
保育園から中学まで一緒だった同級生の仲間(なんていうの?)に加わってたりするが、
同級生とは言っても何年も、人によっては数10年も会ってない、
全く別の地域に住んでるヤツと、いきなり会話形式で再スタートというのは、
かなりの違和感がある(あまり参加はできてないが)。
まぁ、いいのか悪いのか、とりあえず距離は縮まっているのは確かで、
今回の帰省時には同窓会があるかもしれない。

で、もうすぐその帰省時期。
なるべく稼ぎたい気分なので、15日あたりまで引っ張りたいが、
渋滞を考えると14日あたりに移動かなぁ。
その前準備の盆栽自動水遣りセッティングが、すでに憂鬱。

今日はその帰省用の買い出しで恒例のドンキ中目黒へ。
悪天候のせいか午前中でもそれなりの人出。
さつま白波が意外に安値(いつもの安売りドラッグストアより¥300も!)を発見。
このごろ気に入ってる発泡酒のホワイトベルグもパック買いできるし、
次回から酒はここにしようかな。
by hamaco1968 | 2014-08-11 01:00 | 都市生活


<< holiday in tax eater >>